Q&A



Q&A




売却をご希望のお客様から


A.
 基本的に事故物件という扱いになり、買主様への告知が必要になります。

A.
 基本的に不動産会社が知っている以上告知義務が発生します。また、隠して販売して後から隠していたことが発覚すると告知義務違反で民法上の責任を追及される場合があります。

A.
 事故物件ではありません。しかし、トラブルを隠して販売することはよくありません。事故物件を扱う不動産会社は不動産のプロフェッショナルです。隠さず相談しましょう。

A.
 共用部分ではないので一般的には事故物件として判断はされにくいと判断します。ただ、バルコニーなどの共用部分は告知という判断もあります。

A.
 裁判例を見る限り、自死を図った場所に判断を強く司法は置いてます。基本的に事故物件であると考えてよいでしょう。最高裁の判断ではないので最終判断では考えられます。

A.
 基本的に部屋が存在している限り事故物件であると考えられます。一人住んだから大丈夫といった考え方はありません。知っていることは新しい所有者に引き継ぐのが基本です。

A.
 一概には言えませんが、告知事項の一つだと考えられます。保険で修理されていても、ぼやの痕跡はインスペクターなどが見れば一目瞭然の場合もあります。

A.
 一概には言えません。ただ、気にしない人はまったく気にしません。気にする人は気にします。物件の立地や競合物件などに大きく影響されます。まず、当サイトの専門家に相談することをお勧めします。




不動産事業者様から


A.
 info@okomari-estate119.comにご連絡ください。こちらよりご連絡申し上げます。

A.
 以下の条件が必要となります。
①宅地建物業の免許を有していること
②インターネットが使用できる環境の業者様
③過去に宅建業法において重大な違反を起こしていない、過去に起こした法人の役員が関わっている業者様

A.
 反響課金制になります。特別広告枠は別途費用が月額単位で費用が発生します。

A.
 1棟道府県に3社までの制限を掛けさせていただいております。また、1社に付き3エリアまでご指定いただく事が可能です。4エリア目からは1エリアあたりの追加料金が発生します。

A.
 広告枠は1枠15,000円/月~となっております。また広告枠をお使いの業者様は4エリアまでご利用いただく事が可能です。反響単価が10%お安くなります。広告は1年単位の契約となります。

A.
 こちらのサイトは「不動産を負動産にしない」が目的のサイトです。現在準備中ですが、普通の不動産の買取査定サイトを近日中にオープンさせる予定です。

A.
 サイトより依頼者に確認し、確認できた場合は課金除外となります。確認できない場合は課金対象となります。




3つのステップでかんたん一括査定で、適正価格を知ろう!


STEP1不動産の種類を選ぶ
STEP2郵便番号を入力
STEP3カンタン 3分入力
PAGETOP
Copyright © 不動産お悩み119番 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.